zoom開催 リレートーク&ディスカッション

今だからこそ私たちができること

私たちの生活が、新型コロナウィルスの脅威にさらされるようになってから、1年が経ちました。1年前に比べると、感染予防策も広く認知され、「新しい生活様式」の中で落ち着いた日々を取り戻しつつあるように思います。しかし、私たちに見えないところで、まだ余波の影響を受け続けている人や、解消されない不安感に疲弊している人がいることも事実です。この社会全体の緊張感を少しでも緩和することができれば、と願い、金沢ゾンタクラブが企画しました。

□ 石川県の医療面と経済面の支援について
□ 様々な支援情報をシェアしよう
□ コロナ禍の DV,虐待に対する被害者支援について

金沢ゾンタクラブの県議会議員と弁護士の会員に、今の現状とこれから先のこと、
今だからこそ、私たちにできることがあるのではないか、ディスカッションを交え考える1時間です。

日時3月5日(金)18:30〜19:30

zoomチャットで気軽に質問!

疑問に思うことなどパネラーの方に聞いてみよう!リアルタイムで受け付けます。

詳しい内容→ 2021ローズデー

お申し込みはこちら

締め切り2月28日

お申し込みフォームに必要事項をご記入ください。3月2日までにzoom参加のパスワードがメールにて送られてきます。
もし、メールが届かないなどございましたらkmr.kamo@gmail.comまでお問い合わせくださいませ。

ローズデーとは

金沢ゾンタクラブは国際と地域社会において、女性の地位向上と奉仕活動を充実させ、ボランティアの輪が広がるよう積極的に活動している団体です。1977年に国連が定めた「国際女性デー」でもある3月8日をゾンタローズデーとし、過去における女性の活躍とその功績を讃え、また、今後も継続させる女性のチャレンジを促すことを目的とした活動を行なっています。 ゾンタが女性を取り巻く環境の向上を目指した奉仕を行っていることを再確認し、ゾンタのシンボル黄色いバラと共に多くの方々に知っていただくために積極的な取り組みを行っています。