ZONTA International

ゾンタインターナショナル 国際的な活動内容

すべての女性が自分の潜在能力を最大限に発揮できる世界へ

ゾンタインターナショナルは、国連経済社会理事会で一般協議資格を、ヨーロッパ評議会で参加資格を保持しています。
ゾンタのチームは、これらの重要な政府間組織や重要なイベントやキャンペーンに参加し、グローバルな擁護活動と世界中の女性に力を与えるという使命を推進しています。
Zonta Internationalのパートナーには、UNFPA、UNICEF USA、UN Women、Girls Not Brides、
女性と少女に対する暴力をなくすための世界的な連合、および女性のエンパワーメント原則が含まれます。

男女共同参画

私たちは、ジェンダーの平等と生活のあらゆる側面における女性と女児のエンパワーメントを擁護します。
ゾンタとそのクラブは、ジェンダーの平等と女性のエンパワーメントに関連するさまざまな問題について、次のことを通じて提唱しています。
・国連と女性の地位に関する委員会
・ヨーロッパ評議会
・アメリカ擁護行動センター
・「Zonta Says NO」ゾンタは女性に対する暴力を否定
ゾンタのアドボカシー活動に加えて、ゾンタの教育プログラムと国際奉仕プロジェクトは、 女性に力を与え、女性と男性と平等に生活する機会を提供するよう働きかけています。

ジェンダーに基づく暴力の撲滅

私たちは女性の権利侵害の世界的流行の認識を高め、女性と少女に対する暴力と戦うために世界中のメンバーを団結させます。
ジェンダーに基づく暴力、または女性と少女に対する暴力は、深刻な人権侵害です。暴力は女性に悪影響を及ぼすだけでなく、また、家族、コミュニティ、国にも影響を与えます。国や文化の壁を知らない。それは自宅、職場、オープンスペースで発生し、平時と紛争の中で何百万人もの女性と少女に影響を与えます。UN Womenによると、ジェンダーに基づく暴力には、心理的、肉体的、性的暴力、親密なパートナーの暴力、性的暴力や嫌がらせ、児童結婚、女性性器切除、人身売買などの有害な慣行が含まれます。
ゾンタインターナショナルは現在、児童婚を終わらせるためのグローバルプログラムを支援しています。このプログラムは、政府、市民社会、家族、若者を団結させ、女の子が若すぎることを防ぎ、既婚の女の子をサポートするために協力しています。

子供の結婚を終わらせる

子どもの結婚は、17の持続可能な開発目標のうち8つを直接妨げます。児童婚の有病率は低下していますが、この人権侵害に対処するための取り組みは大幅に拡大されなければなりません。このままでは、世界中で子どもの結婚をなくすには、さらに50年かかります。
ゾンタインターナショナルはUNICEF USAおよびUNFPAと提携して、子どもの結婚を終わらせるUNFPA-UNICEFグローバルプログラムをサポートしています。

教育アクセスの拡大

私たちは、独自の奨学金、フェローシップ、賞、国際サービスプロジェクトを通じて女性の教育を支援しています。このプロジェクトでは、女性と女児の教育が重要な戦略として含まれています。
ゾンタインターナショナルは、包括的で公平な質の高い教育を確保し、すべての人に生涯学習の機会を促進することを含む、国連の持続可能な開発目標を支援しています。教育は豊かな生活に不可欠であり、教育における男女平等のために闘うための私たちの継続的な努力を誇りに思っています。