ゾンタは、教育におけるジェンダー平等の達成に力を注いでおり、伝統的に男性が支配するこれらの分野で教育とキャリアを追求する女性と女児のための奨学金、フェローシップ、賞をサポートしています。女性と女児の教育への投資は、貧困の循環を断ち、経済成長を促進し、家庭と職場の両方で女性に力を与えるなど、高い利益をもたらします。

    

アメリア・イアハート奨学金

有名なパイロットとゾンティアンのアメリアイアハートを称えて1938年に設立されました。10,000米ドルのフェローシップは、航空宇宙工学および宇宙科学の博士号または博士号を取得している35人までの女性に毎年授与されます。これまで最先端研究を行う73カ国の約1,200人の女性にフェローシップを与え、航空宇宙産業に従事する女性の増加に貢献してきました。宇宙飛行士の山崎直子さんも受賞者の1人です。

J.Mクローズマンビジネス・スカラシップ

女性は世界の労働力の約50%を占めているにも関わらず、世界中の上級管理職や企業の役員会では、男女平等はまだ現実的ではありません。 国際ゾンタは、過去20年間に、56カ国の397人の優秀な女性に合計120万ドル以上の奨学金を授与しました。学術的および専門的な取り組みにおいて優れた可能性を秘めた未来の女性ビジネスリーダーをサポートします。

YWPA

国際ゾンタは、すべての人類に利益をもたらす持続可能な変革をもたらすためには、リーダーシップの務めと意思決定プロセスに平等に参加しなければならないと考え、1990年にパブリック・アフェア・アワード賞を創設しました。 ここ20年間で議会の女性数は倍増しているが、次世代を育成するため、優れたリーダーシップスキルと公共サービスと市民的な取り組みへのコミットメントを示す十代の若者を奨励しています。

テクノロジー・スカラシップ

世界経済、産業、科学はますますデジタル化される中、女性は情報技術や他のSTEM(Science/Technology/Engeneering and Mathmatics)分野では依然として過小評価されています。 Zonta International Women in Technology Scholarshipは、男性と女性が機会均等な世界を創造するため、女性が教育と機会を追求し、テクノロジー分野におけるリーダーシップを果たすよう促します。